家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > プロを目指す方へ > 親が心配する講師とは?@

親が心配する講師とは?@

 

あなたは、家庭教師が初めてくるときってどんな気持ちで待っていますか?

 

近頃の子供は、学校の勉強だけでは全くダメみたいですね。

 

昔は、塾に通う子供のほうが少なかった気がしますが、近頃では塾に行っていない人の方が少ないくらいです。

そんな中、塾に通ってもなかなか成績が上がらずに、みっちり個人的に勉強を教えてくれる家庭教師に方向転換したおうちもあるようですね。

 

この家庭教師とは、ご存知の通り自宅に来て勉強を教えてくれるシステムです。

 

大勢で学ぶ塾とは大違いで、娘さんや息子さんの部屋にこもって勉強を教えてくれます。

 

そんな家庭教師をお願いした際、どんな先生がやってくるのかドキドキしながら初日を迎えますよね。

 

ここで一つ、親御さんが心配してしまうことがあります。

 

それは、例えば娘さんの家庭教師に男の大学生が来たとしたら、親としてはとても心配になるのは当然のことですね。

 

数時間部屋に2人きりになるので、娘さん自身も抵抗を感じる事もあるだろうし、何かあったらどうしようと親御さんもそわそわしてしまうと思います。

 

また、反対に息子さんの家庭教師に色気たっぷりの女子大生が来たとしたら、それもかなり心配なことですよね。

 

ドキドキして勉強に身が入らないのではないか、または先生を好きになるのではないかなど、いろいろと心配が起きてきそうです。

 

更には、ドラマや映画のように誘惑されるなんてことも、実際にあったらどうしようと思ってしまいますよね。

 

ですが、このような前もっての心配は一切不要なんですよ。

 

家庭教師を見てから、そして態度を見てから考えるようにしましょうね。

 

プロを目指す方へ記事一覧

家庭教師とは?@

あなたは、家庭教師に勉強を習った事はありますか?アルバイトの雑誌などを見ていると、求人で「家庭教師募集!」という文字をよく見かけますよね。受験シーズンに近づけば、そ...

家庭教師とは?A

あなたは、家庭教師のバイトをしてみようと思っていませんか?家庭教師を頼むおうちの子供たちは、もともと勉強が苦手だったり、勉強そのものが嫌いだったり、勉強をしなかったりと、案...

その道のプロとは?

あなたは、家庭教師はどんな人たちがやっているか知っていますか?ほとんどが大学生というイメージがありますよね。有名な大学に通っている生徒は、それだけでブランド化してい...

問題児の扱いについて@

あなたの生徒さんは、素直に言う事を聞きますか?家庭教師に行った家では、いろいろなことがありますよね。その家庭やその子供、それによって家庭教師という仕事がとても大変に...

問題児の扱いについてA

あなたは、苦労した生徒はいませんでしたか?前回の続きになりますが、ここでも過去に担当した問題児の話をしていきたいと思います。言う事を全く聞かなかった子を、家庭教師は...

親が心配する講師とは?@

あなたは、家庭教師が初めてくるときってどんな気持ちで待っていますか?近頃の子供は、学校の勉強だけでは全くダメみたいですね。昔は、塾に通う子供のほうが少なかった気がし...

親が心配する講師とは?A

あなたは、子供の家庭教師が心配になっていませんか?もし先生を変更して欲しいのなら、その旨を家庭教師派遣会社に伝えればいいので、取り越し苦労をしないことが大事ですよ。...