家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > プロを目指す方へ > 親が心配する講師とは?A

親が心配する講師とは?A

 

あなたは、子供の家庭教師が心配になっていませんか?

 

もし先生を変更して欲しいのなら、その旨を家庭教師派遣会社に伝えればいいので、取り越し苦労をしないことが大事ですよ。

 

そもそも、家庭教師の先生が教え子を誘惑する話などはドラマの中だけのことなので、実際はそんなにないと思います。

例えば、近所の美人大学生に家庭教師を頼んだ場合には、そういうこともあるのかもしれません。

 

誘惑されなくても、教え子が先生に好意を持つ場合もあります。

 

もちろん、家庭教師で派遣された先生でも、ずっと一緒にいるうちに好意を持つ生徒もいるかもしれません。

 

しかし、好意を持つぐらいなら良いのではないかとも思います。

 

先生に褒めてもらいたくて勉強を頑張る子供も出てくることでしょうからね。

 

好きな人に認められたい思いで、成績が伸びる子供もいることは事実なんです。

 

ですが、家庭教師センターなどから派遣されてくる大学生は、必ずしもルックスが良いとは限らないですよ。

 

美男美女を取り揃えている家庭教師センターなど、ありえない事ですからね。

 

家庭教師として大切なことは、そのスキルや学力、または教える力なので、ルックスは全く関係ないんですよ。

 

ただし、子供の中でもおませな子は、家庭教師という存在を過大評価している場合もありますよね。

 

かっこよくて頭のいい、優しい先生が来ると思っている子供も中にはいると思います。

 

そして、先生と恋仲になって…なんて、そんなドラマの中の出来事を現実に期待している子がいるかもしれませんが、それはちょっと期待はずれではないでしょうか。

 

成績を上げるために、家庭教師を呼ぶものです。

 

親がいくら心配しても仕方ないですが、先生を変更することは可能なので、心配な先生が派遣されたら即変えることをお勧めしますね。

 

プロを目指す方へ記事一覧

家庭教師とは?@

あなたは、家庭教師に勉強を習った事はありますか?アルバイトの雑誌などを見ていると、求人で「家庭教師募集!」という文字をよく見かけますよね。受験シーズンに近づけば、そ...

家庭教師とは?A

あなたは、家庭教師のバイトをしてみようと思っていませんか?家庭教師を頼むおうちの子供たちは、もともと勉強が苦手だったり、勉強そのものが嫌いだったり、勉強をしなかったりと、案...

その道のプロとは?

あなたは、家庭教師はどんな人たちがやっているか知っていますか?ほとんどが大学生というイメージがありますよね。有名な大学に通っている生徒は、それだけでブランド化してい...

問題児の扱いについて@

あなたの生徒さんは、素直に言う事を聞きますか?家庭教師に行った家では、いろいろなことがありますよね。その家庭やその子供、それによって家庭教師という仕事がとても大変に...

問題児の扱いについてA

あなたは、苦労した生徒はいませんでしたか?前回の続きになりますが、ここでも過去に担当した問題児の話をしていきたいと思います。言う事を全く聞かなかった子を、家庭教師は...

親が心配する講師とは?@

あなたは、家庭教師が初めてくるときってどんな気持ちで待っていますか?近頃の子供は、学校の勉強だけでは全くダメみたいですね。昔は、塾に通う子供のほうが少なかった気がし...

親が心配する講師とは?A

あなたは、子供の家庭教師が心配になっていませんか?もし先生を変更して欲しいのなら、その旨を家庭教師派遣会社に伝えればいいので、取り越し苦労をしないことが大事ですよ。...