家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > 登録時の注意点 > 登録前にすること@

登録前にすること@

 

あなたは、家庭教師を頼む前に、事前にいろいろなことを調べていますか?

 

家庭教師を頼みたいと思った場合、まずその派遣会社がきちんとしているかを調べなければいけませんよね。

 

なぜかと言うと、家庭教師派遣業にも悪徳業者が潜んでいるからです。

現在、悪徳商法と同様に、家庭教師派遣を巡るトラブルもとても多発しているのが現状です。

 

ですから、変な業者につかまって大切な教育費を無駄に使うことがないように、十分注意しておきましょう。

 

契約したら最後、支払った高額のお金が戻ってこない事例もよくあるので、「自分は大丈夫」と思わずに慎重に選ぶことが大切になります。

 

家庭教師にかかる料金が高いところほど、良い家庭教師が来ると勝手に勘違いしている方もいますよね。

 

まあ確かに、東大生が派遣されたりするところは、料金も少し高いようなのですが、それにしても限度があるものです。

 

ここで気をつけたいのは、授業料以外のことになります。

 

例えば、授業料のほかにもいろいろなお金がかかる場合には、絶対にあやしいと思ったほうがいいですね。

 

その子に合った講師を選ぶという選定料金を設定している会社もありますが、これは、本来支払うことのないお金なので、不審な名目での請求がある会社は絶対に避けておきましょう。

 

また、その会社の実績もきちんと調査しておく必要がありますよ。

 

創立何年かということもとても重要になります。

 

出来たての家庭教師センターなどは、登録している講師も少ないところが多いですからね。

 

チェーン展開しているところはそんなこともないと思いますが、やはりその地域で実績が出ているところが良いですね。

 

実績が少なければノウハウがまだ確定していないので、良いサービスが受けられないことが多いですからね。

 

登録時の注意点記事一覧

登録前にすること@

あなたは、家庭教師を頼む前に、事前にいろいろなことを調べていますか?家庭教師を頼みたいと思った場合、まずその派遣会社がきちんとしているかを調べなければいけませんよね。 ...

登録前にすることA

あなたは、家庭教師を頼む前にする事をきちんと理解できていますか?近頃では、インターネットを使って架空の会社を作っているところもあるのをご存知でしょうか。ネット上にそ...

選ぶポイントとは?

あなたは、どのようなことを重視して家庭教師を選んでいますか?子供の成績を上げたいなら塾に入れる、家庭教師を雇う、こんな方法がすぐに考えられますよね。塾ではなく家庭教...

勧誘の電話について

あなたは、家庭教師に関する勧誘の電話がかかってきた事はありますか?子供の成績が芳しくないご家庭の中に、これから家庭教師に来てもらおうと考えているところも多いと思います。...

先生との恋愛について@

あなたは、自分の子供が家庭教師と恋愛におちるなんて…と思っていませんか?家庭教師センターや派遣会社にお願いすれば、だいたいは大学生が派遣される仕組みとなっています。...

先生との恋愛についてA

いくら禁止と言われても、やはり生徒と家庭教師が恋に落ちる可能性はあると思いませんか?もし2人が恋愛関係になった場合、家庭教師としてそのお宅にいる時間は2人の甘い時間になりま...

先生を好きになった実例

あなたの周りには、実際に家庭教師を好きになった人はいませんか?ある日、高校生の女子のもとにカッコイイ家庭教師がやってきました。有名な公立大学の学生で、もちろん学歴は...