家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > 登録時の注意点 > 選ぶポイントとは?

選ぶポイントとは?

 

あなたは、どのようなことを重視して家庭教師を選んでいますか?

 

子供の成績を上げたいなら塾に入れる、家庭教師を雇う、こんな方法がすぐに考えられますよね。

 

塾ではなく家庭教師を選んだおうちは、どんな先生が来るのか、当日まで子供も親もドキドキするものです。

そんな時、もしこんな先生がいいなぁという希望があれば、希望を聞いてくれる会社が良いですよね。

 

女性の家庭教師、または男性の家庭教師のどちらが良いのか、希望を聞いてくれる派遣会社もあるんですよ。

 

年頃の子供なので、異性の先生はちょっと恥ずかしいということがありますからね。

 

また、親御さんの心配もあると思うので、同性の家庭教師はとても人気があるようです。

 

また、男女の区別だけでなく、例えば厳しい人がいいとか、スポーツが好きな人、ユニークな人など、そういったニーズに合わせて先生を派遣してくれる会社もあるそうですよ。

 

家庭教師の先生とは、子供だけでなく、親としても上手くやって行きたいものですよね。

 

よって、自分たちに合った家庭教師が来ることが一番望ましいことですよね。

 

野球をやっているお子さんには、スポーツが苦手な人よりも野球経験がある家庭教師の方が、話も進んで何よりも打ち解け易いと思います。

 

また、大学生のいうことはバカにして聞かず、年配の人が良いという希望があれば、塾の講師あがりの家庭教師が派遣されることでしょう。

 

家ではついついふざけてしまうので、厳しい家庭教師を派遣してもらってビシビシと勉強を教えて欲しいと思っている親御さんもきっといると思います。

 

とは言っても、親の意見だけではなく主役は子供ですよね。

 

どんな先生が来てくれたら子供が楽しく勉強をする環境を作ることが出来るのかどうかを、親子で事前に話し合うことも必要なことですね。

 

登録時の注意点記事一覧

登録前にすること@

あなたは、家庭教師を頼む前に、事前にいろいろなことを調べていますか?家庭教師を頼みたいと思った場合、まずその派遣会社がきちんとしているかを調べなければいけませんよね。 ...

登録前にすることA

あなたは、家庭教師を頼む前にする事をきちんと理解できていますか?近頃では、インターネットを使って架空の会社を作っているところもあるのをご存知でしょうか。ネット上にそ...

選ぶポイントとは?

あなたは、どのようなことを重視して家庭教師を選んでいますか?子供の成績を上げたいなら塾に入れる、家庭教師を雇う、こんな方法がすぐに考えられますよね。塾ではなく家庭教...

勧誘の電話について

あなたは、家庭教師に関する勧誘の電話がかかってきた事はありますか?子供の成績が芳しくないご家庭の中に、これから家庭教師に来てもらおうと考えているところも多いと思います。...

先生との恋愛について@

あなたは、自分の子供が家庭教師と恋愛におちるなんて…と思っていませんか?家庭教師センターや派遣会社にお願いすれば、だいたいは大学生が派遣される仕組みとなっています。...

先生との恋愛についてA

いくら禁止と言われても、やはり生徒と家庭教師が恋に落ちる可能性はあると思いませんか?もし2人が恋愛関係になった場合、家庭教師としてそのお宅にいる時間は2人の甘い時間になりま...

先生を好きになった実例

あなたの周りには、実際に家庭教師を好きになった人はいませんか?ある日、高校生の女子のもとにカッコイイ家庭教師がやってきました。有名な公立大学の学生で、もちろん学歴は...