家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > 登録時の注意点 > 先生との恋愛について@

先生との恋愛について@

 

あなたは、自分の子供が家庭教師と恋愛におちるなんて…と思っていませんか?

 

家庭教師センターや派遣会社にお願いすれば、だいたいは大学生が派遣される仕組みとなっています。

 

そんな大学生は、中学生や高校生にとってとても頼もしく見えることでしょう。

そして、大人としての魅力を感じていることだと思います。

 

もちろん、家庭教師になるにはそれなりの資格が必要なので、良い大学に通う人など優秀な人達です。

 

子供たちがわからない問題をてきぱきと教えてくれて、とても尊敬できる存在になります。

 

そんな尊敬の念がずっと続けば良いのですが、それが恋愛感情に発展することも決して否定できませんよね。

 

教える子たちは、子供と言っても中学生や高校生なので、異性に対しての興味が最も盛んな年頃です。

 

このころは、異性を意識したり異性が気になったりすることは当然のことですよね。

 

もちろん、学校に好きな人もいるでしょうし、中には付き合っている人もいるかもしれません。

 

しかし、そんなお年頃の子供を教えるのが家庭教師という立場なので、教え子が先生を好きになることもあると思います。

 

ですが、この恋愛は禁止されているところがほとんどなんですよ。

 

派遣会社において、家庭教師として雇う時には教え子と恋愛関係になることを禁止しているんです。

 

一般には「恋愛は自由」だとも言いますが、この場合はそれには当てはまりません。

 

家庭教師をしている時間は、大学生にとっては「仕事時間」です。

 

仕事をしてお金をもらっている以上は、愛だ恋だと言っていられないのが社会人の常識ですからね。

 

大学生であってもお金をもらう仕事をしている以上は、その辺をしっかりと考えなければいけないですね。

 

登録時の注意点記事一覧

登録前にすること@

あなたは、家庭教師を頼む前に、事前にいろいろなことを調べていますか?家庭教師を頼みたいと思った場合、まずその派遣会社がきちんとしているかを調べなければいけませんよね。 ...

登録前にすることA

あなたは、家庭教師を頼む前にする事をきちんと理解できていますか?近頃では、インターネットを使って架空の会社を作っているところもあるのをご存知でしょうか。ネット上にそ...

選ぶポイントとは?

あなたは、どのようなことを重視して家庭教師を選んでいますか?子供の成績を上げたいなら塾に入れる、家庭教師を雇う、こんな方法がすぐに考えられますよね。塾ではなく家庭教...

勧誘の電話について

あなたは、家庭教師に関する勧誘の電話がかかってきた事はありますか?子供の成績が芳しくないご家庭の中に、これから家庭教師に来てもらおうと考えているところも多いと思います。...

先生との恋愛について@

あなたは、自分の子供が家庭教師と恋愛におちるなんて…と思っていませんか?家庭教師センターや派遣会社にお願いすれば、だいたいは大学生が派遣される仕組みとなっています。...

先生との恋愛についてA

いくら禁止と言われても、やはり生徒と家庭教師が恋に落ちる可能性はあると思いませんか?もし2人が恋愛関係になった場合、家庭教師としてそのお宅にいる時間は2人の甘い時間になりま...

先生を好きになった実例

あなたの周りには、実際に家庭教師を好きになった人はいませんか?ある日、高校生の女子のもとにカッコイイ家庭教師がやってきました。有名な公立大学の学生で、もちろん学歴は...