家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > 登録時の注意点 > 先生を好きになった実例

先生を好きになった実例

 

あなたの周りには、実際に家庭教師を好きになった人はいませんか?

 

ある日、高校生の女子のもとにカッコイイ家庭教師がやってきました。

 

有名な公立大学の学生で、もちろん学歴は完璧、スポーツもやっていて体もがっちりしていました。

そして、何よりも優しくて、勉強の教え方がとても丁寧でした。

 

その女子は、家庭教師の先生をひとめで気に入って、それ以後一緒に過ごす時間を重ねるごとに、どんどん先生を好きになっていったんです。

 

先生が来る日は洋服にも気を付けたり、自分の部屋の掃除もとても念入りにしたり、先生に好意を持ってもらいたい一心でした。

 

そして、先生に褒めてもらいたくて、勉強の方もとてもがんばった結果、成績も上がってきました。

 

成績も上がれば、勉強することもとても楽しく感じますよね。

 

勉強すればするほど成績が上がる状態なので、言うまでもありませんね。

 

そんな日々を過ごしていくうちに、彼女はもうすっかり家庭教師に恋をしていました。

 

しかし、彼女の行為を知っても、大学生はそれまでの付き合い方をいっさい変えませんでした。

 

それ以後も、ずっと礼儀正しく生徒と先生との一線を置いた付き合い方を全く変えません。

 

そして、大学受験が無事に終わって、彼女に家庭教師は不要になりました。

 

こうして大学生と会うこともなくなり、彼女の片思いは実らずに終わったんです。

 

このように、生徒に好かれたとしても、この大学生のように一切態度を変えないことはなかなか難しいでしょう。

 

ですが、これは「プロ意識」だったのではないかと私は思います。

 

家庭教師という立場をきちんと全うし、教え子に大学合格というプレゼントを贈って彼はかっこよく去っていきました。

 

はかない恋でしたが、これで彼女も成績が上がって希望の大学に入れたのなら、良かったのではないかと思いますね。

 

登録時の注意点記事一覧

登録前にすること@

あなたは、家庭教師を頼む前に、事前にいろいろなことを調べていますか?家庭教師を頼みたいと思った場合、まずその派遣会社がきちんとしているかを調べなければいけませんよね。 ...

登録前にすることA

あなたは、家庭教師を頼む前にする事をきちんと理解できていますか?近頃では、インターネットを使って架空の会社を作っているところもあるのをご存知でしょうか。ネット上にそ...

選ぶポイントとは?

あなたは、どのようなことを重視して家庭教師を選んでいますか?子供の成績を上げたいなら塾に入れる、家庭教師を雇う、こんな方法がすぐに考えられますよね。塾ではなく家庭教...

勧誘の電話について

あなたは、家庭教師に関する勧誘の電話がかかってきた事はありますか?子供の成績が芳しくないご家庭の中に、これから家庭教師に来てもらおうと考えているところも多いと思います。...

先生との恋愛について@

あなたは、自分の子供が家庭教師と恋愛におちるなんて…と思っていませんか?家庭教師センターや派遣会社にお願いすれば、だいたいは大学生が派遣される仕組みとなっています。...

先生との恋愛についてA

いくら禁止と言われても、やはり生徒と家庭教師が恋に落ちる可能性はあると思いませんか?もし2人が恋愛関係になった場合、家庭教師としてそのお宅にいる時間は2人の甘い時間になりま...

先生を好きになった実例

あなたの周りには、実際に家庭教師を好きになった人はいませんか?ある日、高校生の女子のもとにカッコイイ家庭教師がやってきました。有名な公立大学の学生で、もちろん学歴は...