家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > 料金の相場 > 授業料の相場@

授業料の相場@

 

あなたは、家庭教師を考えているけど、実際どれくらい費用がかかるのか気になりませんか?

 

テストの度に一生懸命勉強しているようなのに、子供の成績がなかなか上がらないというお悩みはほとんどの人が持っていると思います。

 

我が家の中学生も、二週間前から帰宅後は外出せずにがんばって勉強していますが、成績が伸びませんからね。

きっと、勉強の仕方が間違っているんでしょう。

 

そうかと言って塾に通わせても、講義を聞くだけでまったく学習の意欲がわかない子供も多いんだそうです。

 

こんな場合、親御さんが最終的に考えるのは、「家庭教師をつけること」ではないでしょうか。

 

家庭教師だと家で勉強するのでさぼることも出来ないし、何より一対一で見てくれることが魅力になりますよね。

 

では、家庭教師を頼んでみたいと思った時に一番の心配事は何でしょうか。

 

それは、家庭教師を呼ぶことに幾らかかるかという、お金の問題だと思います。

 

家庭教師と言えば、なんだかイメージ的にお金持ちの子供だけが教えてもらうものという感じがしますからね。

 

まあ、もっとも昔はそうだったのかもしれませんが、今は全くそんなことはないんですよ。

 

ですが、家庭教師の相場は素人の方がわからないのは当たり前ですよね。

 

値段を聞いても、高いのか安いのか全く分からない状態の方が多いのも無理はないと思います。

 

この不安は、初めて家庭教師をお願いするおうちは当然ある不安なので、心配いりませんよ。

 

ここで相場を知っておけば良い訳ですよね。

 

相場を知っておけば、ここは高すぎるとか、安すぎて心配ということも分かるし、質の良い家庭教師センターは高いということもわかってくると思います。

 

料金の相場記事一覧

授業料の相場@

あなたは、家庭教師を考えているけど、実際どれくらい費用がかかるのか気になりませんか?テストの度に一生懸命勉強しているようなのに、子供の成績がなかなか上がらないというお悩みは...

授業料の相場A

あなたは、家庭教師を雇う際にどれくらいの料金を予想していますか?家庭教師を雇う前に、あらかじめ授業料の相場が分かっていれば、我が家の毎月支払える限度はこれくらいだからその範...

料金トラブル@

あなたは、家庭教師の料金設定についてどのように考えていますか?一概に家庭教師と言っても、その料金方法はいろいろあります。家庭教師を呼んで数時間見てもらう場合は、一回...

料金トラブルA

あなたは、使えない家庭教師ばかり送ってくる会社に騙されていませんか?何故かいつも使えない家庭教師ばかり送ってくる会社などもう止めたい!と思った場合には、その契約は打ち切りに...

料金トラブルB

あなたは、子供のためにと高いお金を払って教材等を買っていませんか?また、請求内容を確認してみたら、よくわからない会費や聞いていない情報収集料など、いろいろな名目が請求書に足...