家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > 個人レッスンについて > 母親が教えるケース@

母親が教えるケース@

 

家庭教師をと考えているお母さんの中には、母親のあなたが勉強を見ようと思っている方がいませんか?

 

小、中学生のお子さんをお持ちの方は、今現在お子さんの成績で悩んでいることと思います。

 

テスト期間になれば、「ああ、うちの子は塾に行かせた方がよいかしら?」と嘆く親御さんもいるでしょう。

「こんなに出来ないなんて、家庭教師を雇ったほうがいいのでは?」と、少し不安になる方もいると思います。

 

しかし、塾も家庭講師も、当然ですがお金がかかります。

 

そんな時、家庭教師を雇うお金がないおうちは多いはずです。

 

成績で悩む人って、五科目合計400点行っていれば悩まないのですか?
それとも平均点を取っていれば、特に悩まずに済むのですか?

 

その辺りは人それぞれですよね。

 

普段きちんと学校の授業を聞いていれば、テスト勉強もそんなに大変ではないのかもしれませんが、お子さんは授業中つい他のことを考えていたり、先生を見ずによそ見をしたり、話を聞かずに友達とおしゃべりをしていませんか?

 

中には、うとうとしてまったく授業を聞いていなかったお子さんもいるでしょう。

 

それが、テスト期間中になっていざ真面目に勉強しようとした時に、あまりの出来なさに親はびっくりするものです。

 

そこで初めて、親御さんもお子さんが普段授業を聞いてなかったことが分かります。

 

でも、勉強がわからなくても、「もうダメだ」とそこであきらめてはいけませんよ。

 

特に定期テストなどは、そこでわからないことをきちんと理解していなければ、総合テストや受験などでとても大変になります。

 

その後、とても困った状態になるのは目に見えていますからね。

 

個人レッスンについて記事一覧

母親が教えるケース@

家庭教師をと考えているお母さんの中には、母親のあなたが勉強を見ようと思っている方がいませんか?小、中学生のお子さんをお持ちの方は、今現在お子さんの成績で悩んでいることと思い...

母親が教えるケースA

自分の子供の家庭教師を、あなたがしてみるというのはいかがですか?中間テストなら中間テストで、それまで習った部分をしっかりと勉強しておかなければ、受験勉強をする時にすべてが分...

母親が教えるケースB

あなたには、どれくらいのお子さんがいますか?ちなみに我が家にも中学生の子供が2人います。テストが近づくと私が家庭教師になって教えています。そうすると、夜でも...

母親が教えるケースC

あなたは、家庭教師として母親であるあなたが教えてあげることをどう思いますか?我が子の家庭教師を母親がすることは、脳トレになったり、家庭教師代金が節約できたりと、この他にもメ...

母親が教えるケースD

あなたは、自分のお子さんの勉強を見たことがありますか?テスト期間が終わってそれらのノート類を見れば、どれだけ数式を解いたのかがよく分かります。「これだけやったのだか...