家庭教師ナビ - 個人契約の実態と実例TOP > 個人レッスンについて > 母親が教えるケースA

母親が教えるケースA

 

自分の子供の家庭教師を、あなたがしてみるというのはいかがですか?

 

中間テストなら中間テストで、それまで習った部分をしっかりと勉強しておかなければ、受験勉強をする時にすべてが分からなかったり、すべてを勉強し直さなければならなかったりという最悪の状況になりますよね。

 

高校受験に向けて勉強をするとなれば、中学一年から三年までを全部改めて勉強し直すというのは、とても至難の業になります。

莫大な量をゼロからやるなんて、とても無理に決まっています。

 

ですから、それぞれの定期テストでその範囲をしっかりと身に付けておかなければいけませんね。

 

テスト勉強でも、一夜漬けがNGと言われるのはこのためですね。

 

せっかく一夜漬けで覚えてもすぐ忘れてしまうので、勉強したのがもったいないですからね。

 

ですから、きちんと期間を設けて少しずつ勉強するのが最も理想的になります。

 

ここでお勧めしたいのが、塾や家庭教師ではなく、お母さんが勉強を見てあげることです。

 

お母さんが教えてあげれば、家庭教師の費用ももちろん不要になりますよね。

 

これは、教育費において究極の節約になります。

 

毎月何万円ものお金が浮くと思えば、お母さんも一生懸命やるのではないでしょうか。

 

小学校なら、まだ見てあげているお母さんも多いことでしょう。

 

ですが、中学はどうでしょうか。

 

「中学の勉強は私にはわからないわ!」というお母さんもきっと多いでしょう。

 

いや、ほとんどの母親がそうかもしれませんね。

 

英語や数学なんて、特にわからない方も多いと思います。

 

学生時代から勉強が苦手だった人は、もうやりたくない気持ちも分かります。

 

ですが、子供のために一肌脱いでみませんか?

 

個人レッスンについて記事一覧

母親が教えるケース@

家庭教師をと考えているお母さんの中には、母親のあなたが勉強を見ようと思っている方がいませんか?小、中学生のお子さんをお持ちの方は、今現在お子さんの成績で悩んでいることと思い...

母親が教えるケースA

自分の子供の家庭教師を、あなたがしてみるというのはいかがですか?中間テストなら中間テストで、それまで習った部分をしっかりと勉強しておかなければ、受験勉強をする時にすべてが分...

母親が教えるケースB

あなたには、どれくらいのお子さんがいますか?ちなみに我が家にも中学生の子供が2人います。テストが近づくと私が家庭教師になって教えています。そうすると、夜でも...

母親が教えるケースC

あなたは、家庭教師として母親であるあなたが教えてあげることをどう思いますか?我が子の家庭教師を母親がすることは、脳トレになったり、家庭教師代金が節約できたりと、この他にもメ...

母親が教えるケースD

あなたは、自分のお子さんの勉強を見たことがありますか?テスト期間が終わってそれらのノート類を見れば、どれだけ数式を解いたのかがよく分かります。「これだけやったのだか...